プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記

今週末は旧車(?)のETC取り外しでディーラーへ

そうそう!新車購入秘話も書いてなかったし、岡山のワークショップの件も書いていなかった(泣)

岡山は...







(略)(笑)



だってもう過去のことだから...(笑)
忘れちゃったこと多いし
ま、いいや(笑)

で、新車購入秘話は、というと






また「これください買い」しました(笑)



ま、ある意味無謀なんですが
ディーラーに行って10分ほど話だけ聞いて
買いました(笑)

ま、以前からお世話になっていた担当さんが、その店の店長になっていたということと(実はステップワゴンもこの担当さんから「これください買い」で、初めて会った初日に即購入したもの。そういう意味でもご縁があったのでしょう)(笑)
今の担当さんが非常にいい人であるということがあり
話がスムーズにいったのは間違いないのですが
よく考えると...







試乗どころか、実物も、内装も見ずに買ったの、今気づいたよ(笑)



「ま、他店回っていろいろ交渉して、見積もり見て、それで最後まで粘るのが新車購入の...」
という「セミプロの方々の声」が聞かれそうですが
実はこれ、ディーラー側からすると

「必要経費がかかる」

という点では、ある意味「値引きを抑えないといけない」原因になりかねないと思うんです。

必死こいてディーラー担当が残業して、家庭を回って、それでやっと一台売れた、といよりも
常連さんが(しかも)来店してくれて、その場で決めてくれた、というほうが
コストパフォーマンス的にどっちが上かというと...それはもう一目瞭然ですよね。

ちなみに契約前の手出し額は37万円だったんですが

「はぜさん、切り良く35万円にしときましたからね~」

って言われました
こちらが何も提示していないのにサービスで2万も値引きしてくれた...
ここに「ビジネス」の「ビジネスたる所以」が隠されているのではないかと思ったはぜでありました。

家に帰ってライフの標準的な値引き額を見ると
「8~12万円」
うちの購入額を逆算して出した値引き額が...
「20万弱...」

う~ん、すばらしい!

やはり「これください買い」はスバラシイと思ったはぜでありました(よい子のみんなは真似しないでね)(笑)

ちゃんちゃん!
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

新 くるま 情報 さま

転載ありがとうございます。
車の買い方は人それぞれですので

「こんな買い方もあるよ」

っていう程度で参考になるとうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ