プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記


昨日は朝から香川の自主練に行ってきました
5月になってからは四国に渡っていなかったので
久々に四国路を走れるぞ、と思いきや







四国に渡って一発目のトンネルが通行止め(泣)



いきなりの苦戦を強いられました(泣)
山道を登ること登ること...
しかし、以前はこんな道を走っていたかと思うと
昔は相当な苦労をしながら長旅をしていたんだなぁと実感しました
なかなか「便利さ」や「ありがたさ」って、普段「便利な生活」をしているとわからないものですね...
改めてそう思いました

が、とりあえずあとの道のりは順調に走ることができ
予定より30分遅れで某I呉服店に到着(笑)
遅れて来たみどり先生と合流し
呉服店内を捜索(笑)
いろいろと楽しませていただきました(あ、例のマジックテープの腰紐の発注、お願いしますね、若旦那)(笑)

で、いつものようにK倶楽部さんに移動し
たぬちゃん様からご指令の「シティーローストのコーヒー豆」をごっそり購入して、いざ会場へ

今日はみどり先生が







「どぶさらい」で欠席ということもあり(大違)



若旦那とはぜで稽古することに...
ま、そんな日に限って参加人数が多くて、いろいろと走り回ったわけですが
初めての人も、それなりに動きが出来ていて、ちょっとびっくりしました
いやー、皆さんスゴイですよ
はぜなんか、まともに出来るのに1年以上かかった「松聲館の技」を
少しのアドバイスで出来るようになる方がいらっしゃったのですから...

で、当のはぜは、というと...
結局、最後まで口八丁のみで押し通し(泣)
最後に、若旦那に動きをチェックしていただきました

とりあえず、自分のやってきた稽古が「180度間違った動き」ではなかったようです







まっすぐ「正しい方向」でやっていたわけでもなかったのですが...(大泣)



う~ん、難しいなぁ~(泣)
でも、個人的には

「あ、ダメだ、この動き」

というのを自分自身で実感した時
それと同じくして

「あ、違いますよ」

と若旦那に指摘されたことが収穫でした
ま、要するに「あ、この動きは間違っている」という自分の実感が
若旦那の「ダメ出し」と一致していた、ということで
「間違ったことをした自分」というのが
感覚として実感できるようになったのが
今回の大きな収穫だったと思います

でも、難しいのよね...正しい動きって...(泣)

とりあえずそんな感じで、いつもより早めに練習会は終わり
いつもより早めのフェリーで九州に戻ってきたはぜであります

香川の皆さん、いろいろとお世話になりました
また来月(行ければ)お邪魔しますので、よろしくお願いしますね~

以上、本日のはぜ日記でした

スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます

遅刻したうえに、お礼の挨拶もせず退席してしまった不届きモノです。
遅くなりましたが、ありがとうございます。

あんなことやこんなこと、体験させていただいて、さっそく個人練習と思いきや、右腿の筋肉と左肋骨周辺の痛み。
午前中のPTA作業もあるんですが、肋骨周辺は、あれが原因かな・・・

オヤジにもぶたれたことないのにぃ(違)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ