プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記



出発は6日...

でも、時間が朝10時半だったため

今回は福岡にて前泊(5日)

といっても、恒例の「車中泊」(笑)



軽くビールとワインを飲んで、福岡近辺の高速道路のパーキングにて就寝

おやすみなさーい!


・・・・・明けて翌日6日・・・・・


いよいよ大会初日(?)(笑)

朝6時に起きて、一路福岡空港へ

チケット確保、チェックイン、出国手続きを無事済ませて待合ロビーに...

すると例のお店が(笑)

出国を記念してビールで乾杯!(笑)

無事搭乗して出発!となりました



機中でもワインを2杯ほど飲み

ほろ酔い気分で台北到着!(笑)

福岡発の飛行機は台北で1時間待機するため、搭乗者はロビーに叩き出される(笑)


たぬちゃんに、ビールとワインのことをメールすると

たぬ「あんた、何しに中国にいってんの?」

というメールが(笑)

すかさず「飲み会」と返事すると







たぬ「すぐに帰ってこい!」



とのメールが(笑)

そんなメールも軽くあしらいながら台北を出発

1時間程度で香港到着!


前回はここで香川組と合流したが

今回はここからホテルまで1人旅

(ちなみに「マカオ行きのジェットフェリーの緑の案内板がなくなっていた」との情報あり。どなたか確認願います。)


「いざ!」と思ったところに







税関職員に止められる(泣)



最初は中国語だったので「へ???」と思ったのですが

ちゃんと英語で言い直してくれたのでよかったです


税関職員「あんた、どこからきたべ?」

はぜ「日本からでげす」

税関職員「タバコとか酒持ってへん?」

はぜ「ないっすよ」


そんな内容だったと思います(笑)

とくに何があったというわけではなかったのですが

いきなり中国語で話し掛けられたので

少々びっくりしました(笑)


こんな感じでスタートした今回の珍道中ですが

とりあえず両替、エアポートエクスプレスのチケット購入、乗車まで

特に問題なくスムーズに進行しました


で、九龍で下車して

フェリーポートへ...

すると...







なぜか前回の「K3」ではなく「K2」に案内される...



「あれっ?」と思って乗車したのですが

車内の表示は前回乗ったものと同じ...

どうやら「K3」の経路が「K2」に変更になった模様です

市別途さん、「珠海の歩き方」要変更でございます~(笑)


そしてそのあと気が付いたのですが

実はこのバスを最後まで乗っていると、無事、チャイナフェリーポートに付くのですが

最初の「王子飯店(プリンスホテル)」で降りて、フェリーポートまで歩くと

5分程度で到着することが判明しました


ま、「香港観光を兼ねて」という方は最後まで乗っていても全く問題ないのですが

すっごく急いでいる方については、最初の「王子飯店(プリンスホテル)」で降りて歩くことをオススメします


あと、途中のホテルで降りて、香港島までフェリーに乗って、マカオフェリーポートへ...ということも可能です

香港観光を兼ねる方にはオススメですよ~


さて、フェリーポートに着き、2階で無事チケットを購入し

出国手続きを済ませて、無事出発!

と、そこにM老師から電話が...


どうやらホテルで待ち合わせする予定が、急遽夕食会場にて待ち合わせすることに...

ま、このへんは十分想定される変更であるため、落ち着いて対応

中国入国を果たし、タクシーを捕まえて、運ちゃんに電話を渡して、老師→イエロー師匠と電話を受け継いで夕食会場「金悦軒」へ...


待っていたのはこの男...

そう!







悪徳観光(株)代表取締役「ショウロンポウ」師匠(笑)



そのいでたちは...


dancho



こんな感じ(笑)

で、「ショウロンポウ」師匠に案内されて入った会場に中心様がいたのですが


dancho



こんな感じ...







あんたら、絶対おかしいって!(笑)



それ以外にもM老師やハワイ組、北の先生と若旦那がいらっしゃる...

入るといきなり







「白酒(バイチュウ)マスター」と紹介される(泣)



あとは各所で紹介されている


「海老一染太郎ジャンケン」

「ドリアン助川の話題」


等で盛り上がる(笑)


時間が来たので、北の先生と悪さんは香港に出発


「また2月に再会しましょうね~」


ということで、お見送り(お二方、楽しかったです。また珠海でお会いしましょう!)


見送りが終ると、相変わらずわけのわからない英語でハワイ勢と会話する中心様を尻目に(笑)

若旦那と二人でホテルに戻る

程なく香川のオクサンが到着し

オクサンの部屋で小宴会

すると中心様が戻ってきて







オクサンいじりが勃発する(笑)



ちなみに毎朝「アキバックス」と称し、開店していたコーヒータイムはオクサンに受け継がれ







道後茶屋「奥さん」と名前を変えて経営されることとなった(笑)



そんなこんなで大会初日の夜はふけていったのであった...

(つづく)

スポンサーサイト
コメント

なるへそ

>税関職員も酒臭かったから止めたのでは!!

あっ!そうか!
それは気がつかなかった...
って、ほんとかいな?(笑)


悪徳さんが団長で・・・

たぬさま
あなたが正しいです(笑)
中国に着く前から飲んでいたとは・・・
台北ー香港でも飲んでいると思いますよ(笑)

税関職員も酒臭かったから止めたのでは!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ