プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記
今朝の朝日新聞朝刊の「be」に

「耳をすませば」

のことが書いてありました。

(詳しくは)
http://www.be.asahi.com/20060826/W21/20060816TBEH0008A.html

を見てね。

聖蹟桜ヶ丘が舞台だったんですね...

「多摩が舞台」ということは知っていたのですが

まさか聖蹟とは...


「ぽんぽこ」から「耳をすませば」...そして「猫の恩返し」

宮崎アニメの原点は「多摩だった」ということがよくわかります。

そういう私自身も聖蹟桜ヶ丘にご縁がいっぱいあります。

そんな「耳をすませば」の「カントリーロード」の歌詞...

 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 ひとりぼっち 恐れずに
 生きようと 夢見てた
 さみしさ 押し込めて
 強い自分を 守っていこ

 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 歩き疲れ たたずむと
 浮かんで来る 故郷(フルサト)の街
 丘をまく 坂の道
 そんな僕を 叱ってる

 カントリー・ロード
 この道 ずっとゆけば
 あの街に 続いてる
 気がする カントリー・ロード

 どんな挫(クジ)けそうな 時だって
 決して 涙は見せないで
 心なしか 歩調が速くなってく
 思い出 消すため

 カントリー・ロード
 この道 故郷(フルサト)へ続いても
 僕は 行かないさ
 行けない カントリー・ロード
 カントリー・ロード
 明日は いつもの僕さ
 帰りたい 帰れない
 さよなら カントリー・ロード

耳をすまして「今」を聴きたいと思ったはぜでありました。


スポンサーサイト
コメント

カツオ食べたい(笑)



市別途交通社さま(マジ変換です)(笑)


あ、そうか!「海が聞こえる」の舞台は高知でしたね。
高知って、結構いろんなところで舞台になってますよね。
「スケバン刑事」もそうですよね(違うか?!)(笑)

海が聞こえるHSYQツアー(?)は10月に延期になったそうですね。
僕も「弾丸くろしお鉄道ツアー」で参戦しようと思ったのですが
日程的に厳しいようで...(泣)

ベニバナ栽培が実現した際には
たぬちゃんを刈り子として参加させますね(笑)
間違っても「ケ○の花栽培」をしないように(笑)


海が聞こえるツアーのお知らせ

耳をすませばの、あの高台のロケーションは素晴らしいな、と思ってたんですが実在するんですね。いいなあ、映画に出てくるような町に住んでみたいよ、と思いました。
でもよく考えたら自分も住んでるんですね「海が聞こえる」の舞台に(笑)。

海が聞こえる+HSYQツアーは10/15になりそうです。

ところで、今年は「思ひ出ぽろぽろ」を見てベニバナ栽培したんだけど失敗しちゃったです。

聖蹟


悪徳様


(税・サ別)というのがお茶目で笑ってしまいました(笑)

「クネクネ坂道」は実在するのですね。
今度是非登ってみたいです。

あと「中大キャンパス」もありますね。
僕の出身校ではないのですが
前職場の先輩の出身校でして...
よく聖蹟桜ヶ丘の話をしてました。

あと「ホテル野猿」とか、もね...(笑)


耳をすませばツアーのお知らせ

耳をすませばのあの交差点が、、、
耳をすませばのあのクネクネ上り坂が、、、
あなたの手に!!!!

44800円から(サービス税別)

うちの近所です。
終電で爆睡してしまうと上ったりするのが
あのクネクネ坂道です。
松声館もすぐですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ