プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記

嬉しかったこと...







早大が勝った(^^*)



別に早大出身というわけではなく

ラグビー部出身というわけではないのだが...

なぜか早稲田ラグビーが好き...

大分舞鶴出身者も多いし...(ちなみにはぜは舞鶴出身ではない)(笑)

技巧派って言うな!(笑)



悔しかったこと...







マジレンジャーの最終回を録りそこねた...(泣)



家族の目が冷たい...(泣)

我が家のプロらしからぬミス...

原田の気持ちが痛いほどわかる...(泣)


よって、コメントのお返事はまた明日以降に、ね...(ごめんね、若旦那、けいぞうさん。ちゃんと見てますから...)

スポンサーサイト
コメント

さすが翌日配達・・・!

もう届きましたか~。

今週はちょっと忙しいので、こちらの様子は来週またメールさせていただきますね。

早稲田スゴイネ~


けいぞうさん


早稲田の試合、よかったですね~(^◇^)
「明治ラグビー命」
という方が多い中(?)テレビで観戦していました(笑)


>スクラム、モール、タックル、どれを見ても早稲田の方が上でしたね。
>完全に押し勝っていました。
>そんな大学、ここ数年見たことありません。

一時期明治が強かった時期がありましたが
やはり社会人との試合では、技術的に押されていたような気がしました。
ですが、ここ数年の早稲田は
「ボールを回す」
だけの展開ラグビーではなく
なんというか...「押し引きのある」試合ができるようになったような気がします。


>スピードもあるし、何よりボールへの飛び込みが速い速い!
>社会人のチームには見られなかった「執念」を感じました。
>見ていて、胸が熱くなりました。

そうそう、何よりボールへの集散が早いんですよね~
それにはビックリしました。
個人技と集散の速さが社会人との壁だと思っていたのですが
思いっきりその壁を飛び越えたような...そんな感じでした。


>それにしても、早稲田はモールなどの押しを全て「足裏べったり」でやっていましたね。
>監督は甲野先生のビデオや本をたくさん持っている、と聞いたことがあります。
>もしかしたら、研究されているのかもしれないですね。
>(聞いただけの話なので何ともいえないですが)

そうなんですか、それは知らなかった(」゜ロ゜)」
チームのトップである監督がそういう(謙虚によいものを取り入れる)姿勢であれば
今後が期待できそうですね~
次も観戦せねば...


無事届きました~

Uさん

こんにちは、はぜです。
本日、無事ビデオ届きました。
大変お世話になりました。
またお会いしたときには是非お礼をさせてください。
そのうち某まんなかあたりの練習会にも参加したいと思っていますので...(笑)
では~

メール拝見しました。

では早速、明日にでも発送しておきます。
お言葉に甘えて(?)着払いにさせていただきます。

マジレンジャー最終回

はじめまして。某所で韓氏意拳をやっている者です。

ビデオでよければお送りしましょうか?

hotmailのアドレス宛てにメールしておきましたのでご一読ください。

早稲田強かったですね!

僕も試合を見ていました(後半のみ)。

スクラム、モール、タックル、どれを見ても早稲田の方が上でしたね。
完全に押し勝っていました。
そんな大学、ここ数年見たことありません。

スピードもあるし、何よりボールへの飛び込みが速い速い!
社会人のチームには見られなかった「執念」を感じました。
見ていて、胸が熱くなりました。

それにしても、早稲田はモールなどの押しを全て「足裏べったり」でやっていましたね。
監督は甲野先生のビデオや本をたくさん持っている、と聞いたことがあります。
もしかしたら、研究されているのかもしれないですね。
(聞いただけの話なので何ともいえないですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ