プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記

わんぱくでもいい

たくましく育て!

だからお願い

暴れてもいいから...







氏名だけは公表しておくれ...







毎年、成人式を迎えると、そう思うはぜでありました...



公衆の面前で酒を飲んで暴れた経験のある、30半ばの先輩からの提言です(泣)

大人になろうよ、いい加減...

スポンサーサイト
コメント

毎年のことですが

>今の成人式に出ている子達の結構多くの子に、「成人」の資格はないような気がしますが・・・

そうですね、僕もそう思います
でも、これを憂んでいてもしょうがないんですよね...
もともと私たち大人が望んで作り上げてきた社会が生み出した「成人」ですからね~
う~ん、複雑な気持ちですよね
せめて「責任を取る」ことだけは覚えてほしいですね


また騒いでいたようですね・・・

松嶋菜々子さんが脳年齢52歳だそうですが、「成人式に参加できるのは精神年齢が20歳になってから」とかにできないんでしょうか・・・。

今の成人式に出ている子達の結構多くの子に、「成人」の資格はないような気がしますが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ