プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

東京での講習会から戻って3日。明らかに観るべきところが変わってきたのがわかる。学ぶことの楽しさを実感する。子どもたちの学びに対する欲求も、こういうところから湧き出るのだろう。
11-28 07:20

RT @krishnamurtibot: もし何らかの刺激に依存すれば、その刺激によって心は鈍感な無感覚なものになってしまう。
11-28 07:14

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @nonsavoir: 【バランス講座】好評につき第2回目となる、小関勲先生のバランス講座を12月13日、博多で開催します。小関先生はサッカー日本女子代表や力士、格闘家をはじめ、第一線で活躍中のアスリートを指導されています。お早めにお申込み下さい。http://t.co/
11-27 14:54

【韓氏意拳】大分分館でのスケジュールが決定しました。12月は佐世保、2015年の年明けは1/9、10大分での光岡先生の講習会からスタートです。また福岡分館のほうでも多くの先生方の講習会が開かれています。詳しくはサイトをご覧くださいhttp://t.co/xHP4bwWFDA
11-27 13:33

@K_for_Sports 講習会、お疲れまさまでした。けいぞうさんから頂いた野球関係の身体の使い方、早速息子たちに伝えました。韓先生も今回かなり野球に例えたお話が多かったような気がします。内心嬉しかったです。
11-27 08:39

11月のロングラン飲み会も昨日で一段落。ちょっと内臓たちもお疲れモードです。今日から一日一食に戻して養生します。
11-27 07:18

@kikurage44 こちらこそいろいろとお世話になりました。今度は東北の講習会にも参加してみたいです。その時はよろしくお願いします。
11-27 07:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

@JUJINGYAHE でた〜、コマさん(笑)東京では大変お世話になりました。
11-26 22:56

@akihironogami 確かに(笑)でも一番子どもたちに近い若手ですから(笑)
11-26 20:59

そういえば昨日子供たちに「東京でコマさんに会ったよ」と言ったら、妖怪ウォッチの「コマさん」と勘違いしたらしく、飲み会での「コマさん」の写真を見せたら絶句していた(笑)
11-26 13:36

RT @promeigen: 9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。人生で何度も失敗した。それが成功の理由だ。 マイケル・ジョーダン/バスケットボール選手
11-26 07:18

今日からまた社会生活に戻ります。でも、昨日とは視界が変わった気がする。よい感じです。
11-26 07:13

@n_k_iso お返事遅くなってすみません。東京ではいろいろとお世話になりました。けいぞうさんと小磯さんとダブルでお会いできたのは何年ぶりでしょうかね。またお会いできる機会が来るのを楽しみにしてます。
11-26 07:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

名前を挙げればきりがないが、今回の講習会は自分の中でも長く記憶に残るものになるだろう。迎えに来てくれる妻にも早くこのことを伝えたい。
11-25 14:49

けいぞうさんからは野球のヒントを数多くいただいたし、小磯さんとは久しぶりの再会。駒井先生、内田先生も相変わらず活力前回で楽しかった。亀田さんにも久しぶりに会えたし、ユンさんとも九州の話ができ、とても有意義でした。おっと青森の長谷川さんやせん○くんとも交流できた(笑)
11-25 14:46

韓先生、光岡先生をはじめ、少ししかお話できなかったが、東北の高橋先生には、私の身体の癖をずばりしてきいただき、大変ためになった。
11-25 14:42

無事大分に着き、只今空港バスで大分市内へ向かう途中。今回の東京への旅では多くの人にお世話になった。自分の中でも記憶に残るであろう大きい気づきがあり、充実した4日間だった。
11-25 14:40

RT @argn_315: 昨日・一昨日、守教練による韓氏意拳講習会が大分市内で行われました。中級では新しい動きを教わりワクワクドキドキしつつ、でもあまりのできなさに自分で笑ってしまいました。次回は養生が行われるようなのでまたワクワクドキドキしながら稽古を楽しみたいと思います。
11-25 10:44

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

いよいよ最終日です。朝から活力全開でいこう。江戸川橋を目指します。
11-24 08:22

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

@n_k_iso お疲れまさまでした。久しぶりにお会いしたのにあまり話せずにすみませんでした。明日の講習会に期待したいです(笑)
11-23 12:56

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

@JUJINGYAHE 3日間、夜露四句(笑)
11-22 12:02

東京に着くなり職場と実家へのお土産を購入する荒業を披露。社会化された人間の一面を垣間見る。
11-22 12:00

しまった、東京は暑かった。九州よりも。ダウン着てきてしまった。
11-22 11:54

機内ではこれを読む予定。「体の知性を取り戻す」〜尹雄大〜 http://t.co/5u30o7Pv62
11-22 09:45

大分空港着。久しぶりに老師に会う。会った時、自分はどんな顔をするんだろう。
11-22 09:40

@K_for_Sports こちらこそよろしくお願いします。夏以来ですね。楽しみにしてます。
11-22 08:17

疑いなく動く。自意識過剰で根拠のない自信ではなく、生まれ出るように動く。動いているのかどうなのかもわからないくらいに。
11-22 07:48

おはようございます。今日から4日間東京に行きます。旅先でお会いする方々、どうぞよろしくお願いします。
11-22 07:36

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

平松愛理の「戻れない道」を聴く。懐かしいが、それもまた戻れないものへの想いなのかもしれない。過去、今、未来がよく表現されてる曲だなと思う。
11-21 07:37

今日は明日からの守先生の講習会の準備と東京での韓先生講習会に行く準備をせねばならない。忙しいということは案外良いことなのかもしれない。
11-21 07:17

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

遺伝子を組み替えた新ジャガイモが誕生 : ギズモード・ジャパン http://t.co/r6OF9XHt1T @gizmodojapanさんから
11-20 17:39

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

安部総理がnews23で問題発言 http://t.co/tPGzwaphvS
11-19 07:49

RT @McLaird44: 韓競辰老師も高倉健さんのファンで、『あの様な役者は、もう二度と出てこないだろう。高倉健さんは中国で私が最初に知った日本の役者であり、私と同世代の中国の人は多くが彼のファンで若いころからよく映画を見ました。』と高倉健さんの死を受け止められていました。
11-19 07:39

RT @tawara_machi: 再稼働とか秘密保護法とか集団的自衛権とかも、思いきり問うてほしい。
11-19 07:39

今週は東京行きの準備から、docomoからbic simへのmnp、フレッツ光ネクストへの変更などすることが目白押し。変化の年だなあと実感する。
11-19 07:31

愛媛県の伊方原発 放射性物質含む廃液漏れ http://t.co/qBmQzMezsX
11-19 07:25

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @shouseikan: なんといっても「論より証拠」で、やってみればハッキリするのだから。但し、皮膚の一部が燃えてしまうような酷い火傷は湿潤療法の方がいいと思うので、状況をよく把握することが大切だと思う。
11-14 17:59

RT @shouseikan: 昨夜私のツイートに「火傷には温める」を実践した方の驚きのリプライが出ていたので、多くの方々にもご参考になるかと思いリツイートしておいた。元はホメオパシーが関わっている様子だが、まさに「同毒療法」そのものである。
11-14 17:58

RT @shouseikan: かつての常識だった「傷は乾かせ」という方法と正反対の湿潤療法が広く社会に認知されてきているのと同じく、「火傷は温める」という方法も、そのうち市民権を得てくるようになると思う。
11-14 17:58

RT @JUJINGYAHE: 明日発売予定の月刊秘伝12月号に「韓氏意拳講習会レポート」が掲載されます。まだ見本が手元に届いていないので本当に載るのかまだ定かではありませんがw、よろしければ書店にて。http://t.co/z7HBbulqRp
11-14 07:15

RT @JUJINGYAHE: いよいよ明日韓競辰師が来日予定です。いままでの講習会などで語られた言葉を駒井雅和責任編集でまとめた「韓競辰語録」をブログページにて公開中です。全80(+1)。http://t.co/mYjuedNXtm
11-14 07:14

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

蜂群崩壊症候群:働きバチ巣に帰らず 三浦半島で大量発生 - 毎日新聞 http://t.co/lkYFxcw3ue
11-12 07:31

長男には小関先生のヒモトレを。私は釣り糸で稽古。全てにおいて頼りない方向に進んでいるが、これが私が目指す方向なんだと思う。
11-12 07:19

昨日、次男が結構な擦り傷をしたので「湿潤療法」を試す。今朝になるといい感じで治りかけていた。
11-12 07:14

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @McLaird44: 私の中に邪悪な鬼神も居れば、聖人君子も居る。闇よりも深い暗黒もあれば、この世の光景からは想像もつかないほどの光と輝きもある。これが体の“層”である。体験なくしては分からない世界であるが、一つ確かなことは身体は同居しつつも想像の枠とは異なる深い体層に…
11-10 17:58

RT @McLaird44: 昨日は九州各地から皆さま参加いただき有り難うございました!次回の福岡での講習会は1月11日(日)12日(月・祝)となります。また、九州では1月9日(金)の夜間、10日(土)は大分での講習が仮予定であります。九州の皆さま次回もよろしく!!⇒
11-10 17:57

RT @akihironogami: 男女が全裸でサバイバル 「ザ・ネイキッド」単なるイロモノではない“問題作”(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/f9i0BrnGh8
11-10 17:55

RT @promeigen: 上司という立場にいるのなら、任せる部分はきちんと部下に任せておいて、あとはうまくそれらを機能させるというやり方を取るべきだ。 落合博満/野球監督
11-10 07:17

朝の空の感じがいいな。 http://t.co/erMZeprwSm
11-10 07:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「輪郭を観る」と「裏(内)を観る」ということ。今日の収穫です。
11-09 19:51

久しぶりに博多に行った記念で、駅のホームでラーメン食べたら舌火傷した(笑)只今帰りのSONICの中です。
11-09 19:49

昨日、久しぶりに長男次男とバッティングセンターに。「身体の近くでゆっくりスイングする」ことを伝えると何かを掴んだようだ。
11-09 09:46

今日はこれから何年かぶりの博多での講習会。今、SONICに乗ったところ。日帰りだかいろいろと楽しみだ。
11-09 09:43

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @JUJINGYAHE: 11月15日から始まる韓氏意拳の創始者「韓競辰師」の講習会ですが、会員の紹介があると会員外の方も一コマにつき3000円引きで参加できます。ご友人などをお誘いする時には是非この制度をご活用ください。https://t.co/FsqyyOWeuo
11-07 18:39

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @kobuchura: ちょちょいと出張修理だん。経年によるものとはいえ無償の修理なり。まる損?いえいえお客様が喜んでおられたので大成功。私どものような小商人は、そもそも力がないので商いの姿勢が大事。仕事に対する姿勢こそ生命線なのでございます。
11-06 07:17

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @Copy__writing: 一生に一度だけ!11月5日に171年ぶりの「ミラクルムーン」 http://t.co/PcvbNVzBSo http://t.co/2N5IcMnmRk
11-05 18:13

車通勤からバス通勤に変更して2日目。朝早く出なければならなくなったのにもかかわらず、時間ができるようになった。朝の稽古と素振りを終えて出発。
11-05 07:17

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

今、長男とバッティングで目指してるのは、不安定な状態から安定した状態に戻るときにボールを掴まえること。そうすれば体重をかけようとしなくても勝手に体重がボールに乗ってしまう。転けようとした時に何か支える物を摑むのと同じ考え方。
11-04 07:40

昨日は長男の中学野球の試合を見に行く。最終回にお義理で守備に就かせてもらう。中学野球は技術よりも身体の大きさで大きく差が現れるようだ。中学は変化球も投げられるようになるから兎に角バッターが打てない。打てるようになればレギュラーもあるんだがなぁ。
11-04 07:32

今日から約10年続けていた車通勤を辞めてバス通勤にしました。約1時間乗るのでいろいろと呟けそうです。
11-04 07:14

| BLOG TOP |

copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
