プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

セーフティネットを守るためには、セーフティネットに入る網を狭めるのではなく、セーフティネットを悪用したものを国外追放するくらいの覚悟が必要だと思います。それと同時に嘘をついた大企業も国外追放すべきだと思います。ま、全ての電力会社が当てはまるとは思いますが。
05-30 21:01

生活保護の問題がクローズアップされてますが、全ての福祉関係法が、生活保護法を基準とされていることを知っている人は少ない。生活保護費の削減は、全ての福祉政策費の削減に繋がる。つまり障害を持つ子供さんの家庭も影響が出るということ。
05-30 20:52

正直、電力会社の10パーセント節電要請なんか聞く必要はないと思います。こっそり核燃料を運び入れるような会社はなくなったほうがよいです。代わりはいくらでも出てきます。そんなに捨てたもんじゃないと思います、世界は。
05-30 20:34

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

東京電力は責任取れるんだろうか?訴訟社会のアメリカから膨大な請求が来てもおかしくはないと思うが。<セシウム>米のクロマグロから検出 福島沖から回遊か(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/CVrbupjx
05-29 12:27

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

羽生挑戦者が勝ち、2勝2敗のタイに 将棋名人戦第4局 http://t.co/hx7Haehm
05-23 22:28

原発全廃なら「もんじゅ」廃炉…文科省示す : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/2YLmD4Wx
05-23 19:26

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

非常にわかりやすいです(私だけ?)(笑)早速、メモしときますo(^▽^)oRT @K_for_Sports @hazeoita はい、そんな感じです。土台を最初に作って腕やバットを振るのではなく、手から動いていき、身体はバットを追い越さないので、あのような表現になりました。
05-22 14:41

今日、金環日食だったらいいのにというくらいの雲一つない快晴は今日の天気
05-22 14:39

あ、その感じ、何となくわかります。振り下ろすんではなく、降りてきたものに(手とバット)身体がついて行く感じでしょうか?RT @K_for_Sports 手から先に動いて、動いている手(とバット)に身体が全力でついていく感じです。簡単に言えば(?)、左右試力です(笑)
05-22 12:37

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「先をとる」ではなく「先が取れてた」でないかと。もちろん偶然性ではなく。
05-21 19:24

基本的に全ては後手なんだなぁと思った
05-21 19:20

自分に見えているのはこの世界ではないかもしれない。咳き込む自分をみて。
05-21 19:13

今朝の大分は見事に雨でした( ̄▽ ̄)
05-21 13:00

どんな感覚なんでしょう?詳しく知りたいです。RT @K_for_Sports 今日のバッティング指導中に生まれた言葉。「全身全霊を込めた手打ち」。自分的には結構ヒット。
05-21 12:55

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

それいただき!?(笑)RT @upopo7 @hazeoita ももちゃんといそっぷ。絵本のタイトルみたいでかわいい♪♪
05-09 12:35

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

そういえば滋賀で光岡先生にさらっと大変なことを言われた気がするが…ま、なるようになるだろう( ̄▽ ̄)(笑)
05-08 13:46

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「今を生きる人の集い」感想6自分の体調は、というとこれが最悪だった。ただ、楽しさのあまり悪いという実感は少なかった。おかげて戻ってきて即発熱した(笑)
05-07 21:14

「今を生きる人の集い」感想5物販部の亀(大阪代表)・独楽(東京代表)コンビは面白かった。電車の網棚から拾ってきたモノデ~スという雰囲気を出しながら商品がバンバン売れていったのはお二人の才能。マシュマロの値段を聞いて「悪徳売人」のシールを背中に貼りたくなったというのは冗談w
05-07 21:13

「今を生きる人の集い」感想4韓氏意拳関係者は皆お元気だった。田所くん、内田さん、高橋さん、阪田さん、藤原さん等々、皆楽しそうだった。特に事務局の皆さん、大変お世話になりました。
05-07 21:12

「今を生きる人の集い」感想3甲野先生に捕まって(笑)技をかけてもらえたこと。糸島で技を受けたとき、(素人にしては)受けがよかったらしく、それからというもの先生と顔が合ったらいつも捕まってしまう(笑)嬉しい悲鳴(笑)
05-07 21:12

「今を生きる人の集い」感想2鹿間さんの剣体研究会、小関さんはるくんのバランス講座、岸田さんの心道流古伝流空手、関根先生の火起こしなど、出たい講座の全てに参加できたこと。先生方、大変お世話になりました。勉強になったことがいっぱいありました。
05-07 21:11

「今を生きる人の集い」感想1高橋佳三、小磯直樹両氏と再会できたこと。けいぞうさんには野球におけるいろいろな話が聞けてよかった。少年野球の子供達へのお土産(身体操法)もいっぱいできた(笑)小磯さんにはいろいろと近況が聞けた。やはりお二人に会うと元気をいただけるような感じがする
05-07 21:07

ちなみに縄文珈琲店の火はオイラが火打石でチャッカマン(笑)RT @JUJINGYAHE 思い出3.縄文珈琲店開店の件
05-07 10:06

@130koseki 滋賀では大変お世話になりました。沢山の、形では表せない贈り物を頂いた感じです。はるくんとのコラボも絶妙で、とても「打ち合わせはしない、という打ち合わせ」をしたとは思えないくらいの間合いでした(笑)またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
05-07 10:02

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

奴は私を「ももちゃん」と呼んでくれました。それが私にとって最高の幸福なんです。RT @JUJINGYAHE いろいろありましたが、なによりも物販でコンビを組んだ亀ちゃんとの絡みが、印象に残ります。彼女がいなかったら、なんにも出来なかったに違いありません。
05-06 15:50

滋賀での「今を生きる人の集い」に参加してきました。講師の先生方、事務局の皆様、参加された友人の皆様、そして怪しい物販部一号二号のお二人(笑)、大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。今までいただいたご縁に感謝!です。
05-06 05:40

滋賀から戻って早速発熱(笑)でも体の中の何かを溶かしてくれているようでなんとも心地よかった。そしてすっきり解熱してこの時間に起床。今日も楽しい一日になりそうだ。
05-06 05:33

@K_for_Sports こちらこそ大変お世話になりました。教えてもらったバッティング方法、早速息子に教えました。子供たちにもいろいろなお土産話が出来てこれからが楽しみです。ありがとうございました。
05-06 05:32

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

そして二日目も充実した一日が終わり、夜9時過ぎから九州への帰途に着き、先ほど無事自宅に帰りついた。
05-05 13:21

滋賀一日目終了後にネットが出来る場所に移動したが、あまりに疲れていたため、すぐに寝てしまった。
05-05 13:19

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

明日(今日)の朝早く施設に行って風呂に入らせてもらおうかなぁ
05-03 00:59

無事、滋賀に入り高速のsaで寝るつもりが、WiMAXが入らないために高速を降りて道の駅に移動した。
05-03 00:55

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

がんばっておくんなまし(笑)こちらは今、宮島でコーヒータイム中でしRT @JUJINGYAHE 新宿で一仕事したら、いざ滋賀へ。深夜バス対策の『乗る時に疲労がピークにくるように』作戦は雲行き怪しくすでに体力が尽きかけています。一仕事もつますかな。
05-02 16:51

関門海峡でちょっと休憩 http://t.co/j8qKWXrr
05-02 14:37

身体と相談した結果、滋賀に行くことになりました。これから800キロの車旅です。
05-02 11:42

身体の中を台風が過ぎ去ったかのような清々しさがある。今日は昼まで食べ物は摂らないようにしよう。よくわからないが身体がそう欲しているようだ。
05-02 06:48

そしてまたミラクルな解熱(笑)午前中は様子見だが、それが仕事というまたネタのような人生(笑)
05-02 06:43

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「冷えピタ」を貼るおっさんの図(笑) http://t.co/4nbxRRBb
05-01 23:35

@K_for_Sports 了解です。とりあえず明日の朝まで全力で寝ます(笑)
05-01 20:11

とりあえず自分の身体を信じて寝よう。明日の体調は明日になってみなければわからない。みっつの首(首、手首、足首)を暖かくして寝よう。
05-01 19:49

そしてまさかの発熱(自分が)(泣)こんなネタいらんちゅうの。朝までに下がらなければキャンセルもありえるかも(泣) http://t.co/OdrK5WgB
05-01 19:45

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

滋賀に行く準備がほぼ整った。今回は三泊すべて車中泊。フリードスパイクの特性をフル活用するつもりです(笑)布団敷けるしね。 http://t.co/rXWEvKrG
04-30 21:12

滋賀に行く準備を進めているが、持ち物が怪しすぎる(笑)停められて職務質問うけないか心配になってきた。 http://t.co/QlflljlD
04-30 08:52

| BLOG TOP |

copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ