プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「橋下知事は最高のポピュリスト」 大阪市長が批判 http://t.co/okQ3rmS
06-29 23:16

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

@K_for_Sports インタビューの中で「自分自身を信じることが大事」とサラっと言ってるのを観てドキッとしました。http://j.mp/lTsyro
06-26 23:43

羽生さん、今年のマイブームです。将棋からあの生き方や人生観を見出せることがスゴイと思います。RT @K_for_Sports Numberの今号は、すごく良い。特に羽生棋士の記事。勝負を超越している。
06-26 23:25

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

あ、唖然とした。人命より新幹線? RT @mash213: 福井県知事、もんじゅ再開を容認、新幹線を敦賀まで延伸要請。それが原発立地県の権利と言っている。全然福島原発事故が教訓になってない。人命を犠牲にしてまで新幹線が欲しいのかな。
06-25 23:17

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

原発全停止でも余剰電力 自然エネルギーより液化天然ガス火力発電所に光 広瀬隆インタビュー http://t.co/3PBmwB1 via @dol_editors
06-24 18:25

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

延性脆性遷移温度が高い原発玄海1号機(98℃)美浜1号機(81℃)美浜2号機(78℃)大飯2号機(70℃)脆性遷移温度とは?http://t.co/jLZwzpG
06-21 23:58

日本で一番危険な原発、玄海一号炉、脆性遷移温度が98℃に。つまり100度以上の高温で引張試験を行うと、ぐにゃっと伸びるが、98℃以下になるとほとんど伸びることなく(力を吸収することなく)一気に割れるように破断するらしい。駄目じゃん、九州(泣)
06-21 23:48

@Tomamu 僕の症状はなんか気管支が狭苦しい感じです(泣)@hazeoita こんばんは。^^ ぼくも1月初旬にやられた喉(咳が出て眠れないレベル)が今も完治しません
06-21 23:07

そりゃそうでしょうよ原発再稼働、福井県同意せず 国の事故対策は不十分 http://t.co/lPgR6Ip
06-21 22:23

「福島第一では3/11に(津波が到達する前に)原子炉の設計強度を越えるような事態が起こっていた」ということを専門家が話しているのだから「対策が出来ました」というのであれば「54基の設計全てを見直して全部建替えました」としないとおかしいんじやない?と考えるのは私だけ?
06-21 22:19

四月から30度を超すという荒天のせいなのか、はたまた遠いと思っていた原発の影響なのか、気管支炎が思った以上に長引いている。
06-21 22:10

リューイーソーですな(笑)http://j.mp/lYXCg0 RT @AwarenessNLPLab ヤフーのトップページを見て、レディ・ガガが役満あがったのかと思ったら違った。
06-21 22:03

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

自分自身が今まで考えてきた「スピード」という概念が間違っていたということをこの年になってやっと解った。スピードとは速さではなく、適切な場所に適切な状態で存在し、かつ同時に変化もしていくこと。量的な多さや時系列的な短かさはスピードの本質ではないような気がする。
06-20 22:08

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

変わらないものなど何もない、か…
06-19 10:50

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

電気の話をしていたら、YMOの雷電を聴きたくなったなうhttp://j.mp/lTZqo5
06-18 23:18

オンオフのレスポンスが非常に悪く、生み出した熱の七割を海に捨てているお湯しか沸かせないものってな?んだ?(ヒント 日本には54基あるよ)
06-18 22:31

電気というものを作るようになってたかだか数百年しか経たないのに、数万年も管理しなければならないものを生み出した人間の業は深い。
06-18 22:25

スタジオジブリ屋上に横断幕「原発ぬき電気で映画をつくりたい」(オルタナ)- Y!ニュース http://t.co/Wr8nQlz
06-18 03:59

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

今あるものを利用しようと思ったとき、今あるものは消えうせる
06-17 18:21

才能とは、努力を継続できる力?羽生善治?
06-17 18:20

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

福島原発、ちょっと大変なことになってる模様。しかし、以前としてメディアから報道される気配なし。http://j.mp/k1Yikx
06-14 21:04

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

高濃度のストロンチウム検出 福島第一の地下水や海水 http://t.co/gq4kzSkやはり来たか...
06-13 01:37

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @Cikatic 先程の三重県が東北の魚介類を流通させる話だが、三重県側は三重県産として出荷する事はないとしている様だ。しかし産地を明記するかは不明であると共に、国が検査しているとして、独自検査はしないと明言。警戒必要である事に変わりなし。
06-11 09:54

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

数少ない西日本の世話人さんでしたから余計に悔やまれます。ご冥福をお祈りいたします。RT @akihironogami 知人の訃報・・・久々に動揺した。 ご冥福をお祈りいたします。
06-07 20:04

知人の訃報を伝え聞く。ただただ驚くばかり。言葉にならず手を合わせる。合掌。
06-07 19:09

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

そういえば結婚してから新規に病院に行くときはいつもカミさんに付いてきてもらってる。「何かあったときその場で説明できる」というのは建前で、なんか一人で行けないんです、病院(笑)子供みたいだけど。
06-06 22:43

やはり身体や精神の健康やのびやかさあっての人生だということを痛感しました。これもひとつのキッカケだと思って養生します。ありがとうございました。RT @K_for_Sports @hazeoita それはよかった(?)です。お大事になさってくださいね。
06-06 22:26

ありがとうございます。とりあえず入院ではなく点滴だけで帰れたのでホッとしています。RT @K_for_Sports え?!お大事になさってください・・・。 RT @hazeoita: 何年かぶりに病院に行った。気管支炎らしい。
06-06 21:40

何年かぶりに病院に行った。気管支炎らしい。
06-06 13:08

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

うちもあまり予防接種は受けてないのですが、そのことを話すと変人を見るような眼で見られます。RT @n_k_iso 東京で0歳児ポリオかぁ心配になる。やってもらわないと困るぐらいの勢いで医者に言われてきたようだ
06-05 10:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

長男と野球の練習をする。教えるとかではなく、彼は共同研究者なのでお互い気付きを伝え合う。そこで気付いたことはお互いの試合や練習で実践しながらまた修正していく。そんな感じ。
06-02 21:18

| BLOG TOP |

copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
