プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

ワカサギまでも、か...(福島のアユ漁解禁延期へ 淡水魚から基準超セシウム続々)http://t.asahi.com/2nl1
05-29 11:53

モンサントはターミネーター遺伝子も持ってますからね?。厄介です。RT @JUJINGYAHE 取替えしがつかなそうなことをやっているというイメージありです。RT @hazeoita: 放射能汚染にかこつけて遺伝子組み換え作物で一儲けしようって腹でしょうか?
05-29 01:14

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

放射能汚染にかこつけて遺伝子組み換え作物で一儲けしようって腹でしょうか?RT @JUJINGYAHE モンサント社か、日本に入る申請出しているようですね。もしかしてもうすでに入っているのでしょうか?
05-28 19:30

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

佐野元春「警告どおり計画どおり」1988年発売。懐かしい。http://j.mp/lTZfyK
05-27 21:20

至極真っ当なご意見だと思いますよ。RT @K_for_Sports 菅さんのやってることはまぁ全然ダメとして、原発の方々の変な対応を生み出したのは自民党のこれまでのやり方だったんじゃないの?というのは間違った考え方?
05-27 20:46

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

風邪が酷い。やはり身体あってなんぼのものだなあと想う
05-26 21:29

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

乗馬かあ?。ちょっと調べてみるね。RT @leogonta @hazeoita ぜひ乗馬にも使える古武術を教えて?
05-24 18:53

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

子供(中一と少四)にテニスと野球を教えるべく「古武術 for sports」を読み返すなう
05-23 23:13

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

そういえば検診の際、「(レントゲンで)胸がよく膨らんでなかったので撮りなおしますね?」って言われた。ということは、2年分の被爆をしたってこと?
05-20 19:33

今日は健康診断だった。会場で会った後輩から「(胃)検診でセシウム飲みましたか?」って聞かれました。拙者が飲んだのはバリウムですが...(笑)
05-20 19:22

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

広瀬隆氏や故高木仁三郎氏が予告していた原発事故のシナリオはほとんどが当たっていた。唯一あたっていなかったのが「政府から戒厳令が発せられる」というところだが、今回の情報操作はある意味、原発100キロ圏内の人々を外に出さないための戒厳令のようなものだ。
05-16 19:32

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「背中で語る」「背中を押す」。今の自分は「背中」がキーワード?
05-09 14:15

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

たまには「○○のせいだ」という言葉を言ってもいいのかもしれない。それで気が晴れることもあるし。ただしその言葉は解決には向かっていないことを十分に把握して述べる必要があると思う。
05-07 23:48

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「千と千尋の神隠し」の「カオナシ」とは、実は自分かもしれない。
05-05 14:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

自然に還ることが難しい今、その戻る価値を見出す方法は、実は勝ち負けからなのではないかと...ビンラディンの死はそれを物語るのではないかと思いました
05-03 11:57

「今に生きる」とは、一体どうしたらいいのか?情報過多の時代、そして戻ることは難しい時代...多くの人はこれに往訪しているのでは?
05-03 11:53

これがこの国の、いえ、この国を支配している人々...いえ、支配している一族の情報公開...いえ、情報操作なのです。それを知らずしては原発は語れないのです。目を開いて欲しい、皆さん。
05-03 11:47

ということは...皆さん想像できますよね。使用電力には揚水発電の1000万キロワットが計上されていながら、発電電力には揚水発電の850万キロワットが計上されていなかった...
05-03 11:45

揚水発電のポンプアップ使用電力は1000万キロワット、方や発電能力は約850万キロワット。ということは...150万キロワットを無駄に捨てていることになります。
05-03 11:42

電力不足と言う電力会社は最近になってこの揚水発電の電力を「(電力供給量として)換算していなかった」と公表して問題になりました。それはよい(シャア・アズナブル調)(笑)。だが問題は...
05-03 11:38

揚水発電というものがあります。これは夜間など電力需要の少ない時間帯に原子力発電所などから余剰電力の供給を受け、下部貯水池から上部貯水池へ水を汲み上げておき、電力需要が大きくなる時間帯に上池から下池へ水を導き落とすことで発電する水力発電方式です。
05-03 11:36

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

原発利権の構図(広瀬隆 著「私物国家」)岩崎弥太郎や白洲次郎果ては台湾総督や東芝日立といったものまで出てきます。http://hozon-senmon.fateback.com/members_tripod_co_jp/saitatochi/index.html
04-30 15:48

| BLOG TOP |

copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
