プロフィール

はぜ

  • Author:はぜ
  • 大分県 大分市
     メールは
    tanu86@hotmail.com
     まで

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @McLaird44: 日本人の知らない宗教の世界ーイスラム法学者・中田考インタビュー https://t.co/J7l3qwEFdf
09-21 07:46

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

日田の豪雨の際、「数十年に一度の豪雨」と言われましたが、今年で2度目の「数十年に一度の豪雨」です。今年の大分県は水害に見舞われる年となりました。
09-17 15:28

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

今朝の電車の中で隣の人が寝ていたみたいで、こちらに寄りかかってきた。この接触を利用して自分を観てみた。心地よく寝てくれたのならよしとしよう。
08-17 08:10

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

今の世に言う「成長」とは、何かを犠牲にしていくことなのかもしれません。
08-10 07:57

「何かにぶつかって、それを乗り越えることが成長であり、美徳」とされますが、ぶつかることで削れ、疲弊していく部分は考慮されてないような気がします。
08-10 07:56

長男と次男に野球を教えていて感じたのは、ついつい「教え過ぎてしまうこと」が多いと感じました。ストレスなく伸びていくには「教えること」ではなく「導くこと」が必要なのかもしれない。
08-10 07:52

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

RT @daijapan: 桑田さんの提言桑田真澄さんが甲子園の未来へ提言…球数制限導入、女子野球との共催、タイブレイク反対 : スポーツ報知 https://t.co/2Sw2dhpC43
08-07 21:21

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

折角生きてるんだもん。「生」を観ないと勿体無いと思う今日この頃です。
08-01 12:22

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

自分の動きや他人の行動に、私自身が(強く見せたり、貶めたりするかのように)色を付けていくことは、極力控えていきたいなと思っています。
07-28 17:45

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

長男が守先生ご推薦の「ウォルター・ジョンソンを目指す」と言い出しました。そんな守先生の講習会は8月26日(土)27日(日)です。https://t.co/1kY5jAuuukhttps://t.co/lqs40wR6lC
07-26 07:52

@130koseki 私は魔が差している時間の方が多いです。それだけ消耗している時間が多いのかもしれません。
07-26 07:42

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

最近は他人の評価が気になったり、逆に自分が他人の行為を評価しそうになったときは、自分の身体を観るようにしています。自分としてはズレを修正するひとつの方法かなと思ってます。
07-25 17:56

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

【韓氏意拳/大分】さて、久々の大分での講習会は8月26日(土)27日(日)の守伸二郎先生の講習会です(中級あります)。8月末の土日ですので奮ってご参加ください。https://t.co/1kY5jAuuuk
07-24 11:04

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

「湧き出てきた感情に色を付けないようにしよう」と思いました。
07-20 08:12

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

【韓氏意拳/大分】大分での光岡先生の講座はまだ未定ですが(守先生は8月末ですね)何やら今週末は佐世保で別講座も含めて韓氏意拳の講習会があるようです。楽しそうなイベントもあるとのことですので是非ご覧ください。https://t.co/HbBcFM9oZC
07-13 17:15

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

最近は「少し自己満足でもいいかも」と思ってます。他人の評価を恐れて、自分の行動を制限するくらいなら、少々自己満足でも、自分の動きをするほうが、精神的にも身体的にも満足感が得られるのかもしれません。
07-12 07:55

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

大分は今日も雨です。予断を許さない状況で不謹慎かもしれませんが、こういう非常の時に日常が試されている気がしてなりません。「準備を怠るな」という訳ではなく、非常時にこそ、より非常の中にある日常を観れるかが重要な気がします。
07-07 07:56

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はぜ日記
hazeoita

大分市内は雨が止み、晴れ間が見えてきました。しかし、土砂崩れ等の災害は今後発生する可能性もありますので、しばらくは様子見というところです。
07-06 12:17

@akihironogami ですね。先程大分駅に着きましたが、ダイヤが乱れているのと平常どおりの路線との差が激しいようです。しばらくは様子見ですね。
07-06 08:20

我が家の近くには平安期からあるお寺やや、それ以前の古墳群が多くあります。昔から人が住んでいた土地のようで、今回のような災害があると恵まれた場所であることが再認識されます。先人あっての自分であることが感じられる時でもあります。
07-06 07:46

雨、止む様子がないですね。山間部の被害が心配です。
07-06 07:38

@akihironogami 大分市内も場所によるみたいです。私の住んでいるところは比較的海側なんですが、とりあえず雨は降ったりやんだりを繰り返してます。
07-06 07:32

| BLOG TOP |

copyright © はぜ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ